17 Jul 2016

GTX 1070を買った

GTX 960環境でのmadVRの設定の妥協点 で買おうかなと言っていたGTX 1070を買ってしまった.
買ったのはこれ https://www.zotac.com/jp/product/graphics_card/zotac-geforce-gtx-1070-founders-edition
ZOTACのFounders Editionです.

なぜFEでしかも特に安くもないものを買ったのかというと…
現在グラボを挿しているスロットの隣のスロットにPT3が挿さっていて非常に近接してしまっている.
今まで使っていたGTX 960が36mmほどの厚みなので同等以下のものを探した結果コレになったというわけです.

リテールなので気になるのは音ですが正直ヘッドフォン付けてると全くわからないし寝る時(アイドル時)も気にならないです.
ただまあ温度はかなり上がる.
madVRでかなり厳し目の設定をすると82℃まで上がってる.実際,排気温もかなりのもの.
もともとケースファンゆるゆるにしているので何かしら対策が必要かもしれないです.

う~ん… どうしようかね

No comments:

Post a Comment